【最新版】AmazonPrime<アマゾンプライム>で楽しめるオススメ韓国ドラマ

【最新版】AmazonPrime<アマゾンプライム>で楽しめるオススメ韓国ドラマ~最新作から歴代人気作まで~l7月30日更新

 

今やアジアだけでなく、アメリカやオーストラリアなど世界中で人気の韓国ドラマ。

ドラマはまだ見たことないなぁという方でも、アカデミー作品賞に輝いた「パラサイト~半地下の家族~」という映画は皆さんご存知ではないでしょうか。ジャンルを問わず、秀作を生み出し続けている韓国。そこで皆さんにもぜひ、韓国ドラマの魅力に触れてほしいと思い、AmazonPrime<アマゾンプライム>で楽しめる作品をご用意致しました!

 

ショッピング王ルイ

f:id:xoxobanabana:20200725234817j:plain

U-NEXT

まずはこの作品から。人気俳優ソ・イングクが務める主人公のルイはとっても楽観主義者。幼い頃に両親を亡くし、黄金財閥の会長(祖母)の言いつけで、フランスの大豪邸で何不自由なく暮らすお坊ちゃまです。そんなルイの唯一の趣味は日々のショッピング。天才的な買い物センスにより、''ショッピング王''と呼ばれていました。
そんなある日、15年ぶりに帰国した韓国でルイは、交通事故に巻き込まれ記憶喪失になってしまいます。そして、家出した弟・ボクナムを捜すため、何の当てもなく上京してきた山奥育ちのボクシル(ナム・ジヒョン)と出会いました。その時ルイが着ていた服はボクナムが着ていた服!弟を探すためにルイの記憶を取り戻そうと、貧乏な同居生活を始めることに・・・

youtu.be

このドラマを見てから私はソ・イングクさんにめちゃめちゃハマって・・・他にもアマゾンプライムで見ることができる作品はないか探して見てました(笑)

ちなみに元カレは天才詐欺師♡というドラマです。(2020年7月30日現在見れます)

凛としたクールな顔つきなのに、笑った時とルイが甘えてる姿やられちゃいました!

花郎ファラン)

f:id:xoxobanabana:20200726001918j:plain

bing.com

大人気アイドルBTSのVさんやSHINeeのミンホさんが出演しているドラマで有名なこの作品。人気アイドルはもちろん、写真からも分かる通り豪華人若手俳優勢ぞろいの贅沢な作品といっても過言ではないでしょう!

時は新羅時代、貧しい村で孤児として育てられたムミョン(パク・ソジュン)は夢も希望も無く、生きていました。ある日トラブルに巻き込まれ親友マクムンを失います。マクムンの父に「息子を殺した者の正体を突き止めて欲しい」と懇願され、マクムンの本名「ソヌ」として生きることを決意します。そうして花郎という軍事的訓練や文化的教育機関の青年組織に入り・・・

youtu.be

第一声・・・キャストが豪華すぎる!!!ここまで勢ぞろいなのはなかなかないのではないでしょうか(笑)

しっかりとした身分制度や差別と闘う主人公を描いた最高のロマンティック時代劇!

恋するゴールドメダル

f:id:xoxobanabana:20200726005251p:plain

U-NEXT

彼氏いない歴21年、体育大学に通う重量挙げ一筋の主人公キム・ボクジュ(イ・ソンギュン)。水泳選手で小学生時代の同級生、チョン・ジュニョン(ナム・ジュヒョク)と偶然の再会をします。それがきっかけで小学校の同級生だと気づいたジュニョンはいつの間にかボクジュのことが気になって仕方がありません。また、ジュニョンは将来有望な水泳選手ですが、あるトラウマをかかえており辛い日々を送っていました。ある日ひょんなことから、ジュニョンの従兄である肥満クリニック医師のチョン・ジェイ(イ・ジュユン)に一目ぼれをしてしまいます。ウエイトリフティング58㎏級エース選手で、ダイエットとは無縁のボクジュですが、初めての恋にいてもたってもいられず、内緒で肥満クリニックに通いはじめます。その秘密をある日突然ジュニョンにばれてしまい、さらにジュニョンの元カノ、ソン・シホも現れ・・・

youtu.be

キュンが止まらない作品です!私は布団の中で何回も叫んでしまいました(笑)

ナムジュヒョクさんの魅力の虜になってしまうこと間違いなしです。

また有名な話ですがこの二人は、実際にも約8ヶ月間このドラマをきっかけに付き合っていました!美男美女~~~!!!

恋するジェネレーション(Who Are You?2015)

f:id:xoxobanabana:20200726011710j:plain

bing.com

子役時代から活躍しているキム・ソヒョンさん演じる児童施設で育った女子高生のウンビは双子であった。ウンビはいじめられており、退学にまで追い込まれてしまう。辛くなったウンビは、死を決意。橋から飛び降りるが、何者かに助けられる。 一方、ソウルの名門私立に通う双子の姉ウンビョルは、中学生の頃から成績1位を逃したことがない優等生。家柄、外見、成績の全てを持ち合わせたパーフェクトガール。 ある日、トンヨンへ修学旅行に出かけたウンビョル。しかし双子の妹に会いに行くと言い残し、そのまま行方不明になってしまう。ウンビは病院から目覚めると、母親と名乗る人物がいた。それからウンビは行方不明になっていた姉ウンビョルしての人生を歩み始めることとなる。正体を暴こうとする人物や、ウンビョルにまつわるミステリアスな事件に翻弄されながらも、友達と家族のいる生活や初恋などを経験して・・・

youtu.be

またまたナム・ジュヒョクさんが出演する作品。こっちの方が若い頃の作品ですね!

なんといってもキム・ソヒョンさんの二人一役が素晴らしいです。演技力の塊ですね。BTOBのユク・ソンジェさんも出演していますよ!

私はこのドラマが面白すぎて忘れたころに見るを繰り返し、3回も見ました(笑)

ヒーラー

f:id:xoxobanabana:20200726120404j:plain

bing.com

殺し以外はどんな依頼も成功させるレジェンド級の使者ヒーラー、ソ・ジョンフ(チ・チャンウク)。そんなある日、新たな依頼が入った。それはインターネットニュースのB級記者チェ・ヨンシン(パク・ミニョン)を守ること。依頼主は、ABS放送局の有名スター記者キム・ムンホ(ユ・ジテ)。ターゲットのヨンシンに近づくため彼女の後輩として職場に潜入する。そしてヨンシンは顔が見えないヒーラーに惹かれていくのだが、正体は誰か分からない。ジョンフもまた正体は明かせないものの、あるときは後輩としてまたあるときはヒーラーとして彼女を守っていく・・・

youtu.be

私はこのドラマを見てからチ・チャンウクさんの大ファンになりました!

アクションシーンもキュンキュンします・・・!

ヒロインの女の子になりたいと何度思ったことか(笑)

トッケビ

f:id:xoxobanabana:20200726131001j:plain

 1番有名作品と言ってもいいでしょう!トッケビです。

高麗時代の将軍であったキム・シン(コン・ユ)。しかし、その時の王は嫉妬と周りを信じられず、キム・シンを殺害してしまう。キム・シンは神により鬼<トッケビ>となりました。

900年生きたトッケビの命を終わらせるには、花嫁を見つける必要がありました。
ある日、トッケビは心が弱くある母娘を助けます。その時のお腹の中にいたのがチ・ウンタク(キム・ゴウン)でした。この日を境にウンタクは首筋に痣ができ、トッケビの花嫁となります。

不滅の命を終わらせたいと思っていたトッケビが、ウンタクと出会ったことで生きたいという気持ちに変わり・・・

youtu.

この作品は韓国で爆発的な人気をもたらし、なんと平均視聴率20.5%、瞬間最大視聴率22.1%を記録、ケーブルチャンネルでは歴代最高の数値を叩き出しました!

また、太陽の末裔と同じ脚本家&演出家ということもおすすめポイントの一つです!

君の声が聞こえる

f:id:xoxobanabana:20200729222901p:plain

U-NEXT 

 ある事件でお父さんを幼い頃に亡くしたパク・スハ(イ・ジョンソク)。その事件の目撃者であったチャン・ヘソン(イ・ボヨン)に救われたスハはヘヨンに好意を抱きます。

そんなスハは人の心を読むことが出来る特殊な能力の持ち主。弁護士のヘヨンをこの能力で手助けするようになります。

 平和な日々を過ごしていたかと思いきや、スハのお父さんを殺した犯人ミン・ジュングク(チョン・ウンイン)が出所し、復讐劇が始まり・・・

youtu.be

何度か泣いちゃいましたね~~(笑)

見終わった後、私は思わず拍手しちゃうほど、ハラハラドキドキするストーリーでした!

イ・ジュンソクさんが出演している「君に泳げ!」という有名な映画もアマゾンプライムで見ることもできるので、ファンになった方は是非見てください!(7月29日現在)

僕たちの復讐ノート

f:id:xoxobanabana:20200729231947j:plain

SPOドラマ倶楽部

中学では人に利用されやすく気弱だったため、高校からは平凡な学生生活を送ることを夢見て入学したグヒ(キム・ヒャンギ)。そんなグヒの秘密は、大人気K-POPアイドル、ASTROのウヌ(チャ・ウヌ)と幼馴染なこと。グヒの兄と親友であるウヌは、グヒが幼い頃から彼女の家に出入りし、実の妹のように可愛がっています。
高校に入ったグヒはクラスメイトでウヌの熱心なオタクであるドクヒ(キム・ファニ)と仲良くなります。平凡な生活を送れたかと思いきや、グヒは別の高校に進学した彼氏に捨てられたうえに、クラスメイトからもまたもや嫌がらせを受けてしまいます。しかし、クールなイケメンのクラスメイト、ジフン(パク・ソロモン)に冷たくされながらも時に助けてもらい、彼の態度に困惑します。そんなある日、グヒの携帯に憎い相手の名前を入力すると復讐が叶うという“復讐ノート”のアドレスが届き・・・

youtu.be

チャ・ウヌさんが本人役として出演しているからか、現実味があります(笑)

このドラマで知ったのですが、パク・ソロモンさんがカッコよすぎて・・・ファンになりました!1話が30分無く、11話しかないのであっという間に見れますよ!

 

 

 いかがでしたでしょうか?

どのドラマもおすすめなので、順番は気にしないでくださいね!

韓国ドラマは長いというイメージ強いと思いますが、長いぶんストーリーがしっかりとしている印象です。なのでどんどん引き込まれて続きが気になる作品ばかりだと私は思います。

日本のドラマでは見られない演出も多く、そういう点でも面白いです。

おうち時間にそろそろ飽きてきた・・・という方や、韓ドラ初めて見るよ・・・という方も是非今回を機に見てみてください!

ここまでご覧いただき、ありがとうございました!